彩り鮮やか!あんがとう農園さんのバーニャカウダ用無農薬野菜セット

バーニャカウダが美味しい季節になりました。

これから、あんがとう農園さんで、力を入れている「バーニャカウダの無農薬野菜セット」です。

まず初めに生で食べてください。無農薬だからこそ、自信を持ってお勧めできます。そして、温野菜にするとさらに甘みが増します。

生で食べられる厳選した旬の無農薬野菜セットです。

数量限定ですので、よろしくお願いいたします。

バーニャ・カウダとは

(ピエモンテ語:Bagna càuda)はイタリア・ピエモンテ州を代表する冬の鍋料理です。

テーブルの上に“フォイョ“と呼ばれるテラコッタ製の鍋を置き、アンチョビ、火を通して柔らかくしたニンニク、オリーブオイルを混ぜ合わせたディップソースを温め、野菜を浸して食べるフォンデュに類似した料理です。

使われる野菜は、カブ、セロリ、ペペローニ(パプリカ)、ニンジン、キャベツ、ラディッキオ、カーボルフィオーレ(カリフラワー)、トピナンブール(キクイモ)などの生野菜や、下茹でしたジャガイモ、カルド(野生のアーティチョーク)、カボチャ、ビーツなど。 通常は野菜につけて食べるが、焼いた肉、魚、茹でた肉などにもつける。

ソースが残り少なくなると、最後に卵を割りいれてスクランブルエッグにして食べる。

近年、日本ではバーニャカウダの風味を取り入れたディップや合わせ調味料などが多数商品化されている。

冷たいソースを使う場合はバーニャ・フレッダ、もしくはバーニャ・フレイダ(Bagna Freida.Freidaはピエモンテ語で「冷たい」を意味する)と呼ばれる。

あんがとう農園バーニャカウダ用無農薬野菜セット

生食可能なお野菜の詰め合わせです。
さらに、温野菜にするとさらに甘みが増します。

西洋野菜を織り混ぜて、旬の無農薬野菜をお届けします。


バーニャカウダ用野菜セット

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*